弊社を装った不審メールに関するお詫びとお知らせ
この度、弊社の一部のパソコンがコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)」に感染し、
弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)が複数の方へ送信されていることを確認いたしました。
お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
不審メールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。弊社からのメールは「*****@furuya-milk.co.jp」を利用しております。
当該不審メールでは、送信者は弊社従業員の氏名が表示されていますが、弊社とは異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。
当該不審メールに添付されたファイル(エクセルやワード形式)を開くことや
メール本文中のURLをクリックした場合、コンピュータウイルスの感染や不正アクセスの恐れがございますので、疑わしいメールが届きました際は、添付ファイルの開封や、本文中のURLをクリックせずに、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。
弊社では、コンピュータウイルス対策に取り組み、不審メールのブロックなどを進めてまいりましたが、今回の事象を受け、被害拡大の防止に努めるとともに
今後、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。