ちばのWA地域づくり基金様より感謝状をいただきました

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆さまとご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2020年6月1日に弊社が行った、公益財団法人ちばのWA地域づくり基金への寄付に対し、同財団より感謝状を受贈いたしましたことをお知らせいたします。

また、新型コロナウイルス対策緊急支援助成の第一次緊急助成先として5団体への助成が決定したとの報告もいただきました。

詳細はこちらをご覧ください。

弊社は、困難を抱える子どもたちや関係者の皆さまの不安が解消されることを願いながら、今後も地域社会との関わりを大切にした活動を行ってまいりたいと思います。

新型コロナウイルス対策関連支援 寄付実施の件

新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆さまとご家族及び関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

本日、感染症の拡大による休校要請などで影響を受けている子どもたちや、そのご家族及び関係者の方々に向けた支援を目的として「公益財団法人ちばのWA地域づくり基金」に100万円を寄付いたしました。

この寄付は、千葉県内における新型コロナウイルス対策の緊急支援活動を行う団体の支援金として、子どもの居場所づくりや見守り、子ども食堂、配食、学習支援、心のケアなど、困難を抱える子どもの今と未来を支えるために使用される予定です。

弊社は千葉県内の学校給食をはじめ、販売代理店等を通じて幼稚園、保育園に製品をお届けし、地域とともに成長してまいりました。このたびの外出自粛要請や休校要請に伴い影響を受けた子どもたちを支援したいと考え、今回の寄付を行いました。

一日も早く日常を取り戻し、皆さまが安心して生活できるよう願うとともに、今後も地域に貢献する取り組みに努めてまいります。(右)公益財団法人ちばのWA地域づくり基金  副理事長 牧野様

(左)弊社社長 古谷裕彦

各報道機関へのリリースはこちらをご覧ください。

工場見学一時中止のお知らせ

このたび、弊社では新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、感染拡大防止のため、2/20(木)から当面の間の工場見学実施を一時中止することといたしました。
弊社の工場見学を既にご予定されていたお客さま、ご来場を楽しみにされていたお客さまには多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、状況が改善されましたら改めて再開の日程をお知らせいたします。

台風15号による長期操業停止のお詫びと御礼

 

弊社代表取締役社長 古谷裕彦よりお詫びと御礼

皆様からの励ましのお言葉            皆さまからいただいた励ましのメッセージ、

あらためて感謝申し上げます。

一部製品の製造・出荷再開のお知らせ

このたびの台風15号による停電の影響で、弊社成田工場(香取郡多古町)の操業停止状態が続き、皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしていること、改めて深くお詫び申し上げます。
日頃ご愛顧いただくお客様並びに各お取引様に大変お待たせいたしている中、まだごく一部の製品ではございますが、製造再開いたしましたことをご報告します。

弊社では多品種製造をしていることから、製造ライン・設備によっては長期停電の影響で、安全・安心な製品を製造するまでの回復に至っていない状況が続いております。
すべての製造、出荷再開まではもう少し時間をいただきますが、一刻も早い復旧に向けて取り組んでまいります。

出荷再開時期(見通し)延期のお知らせ

弊社では当初予定した出荷再開時期に向け、各設備点検及び製品の安全性の確認をしてまいりましたが、長期停電の影響は当初の想定を上回っており、現状では製品の出荷判定基準を満たしていないとの判断に至りました。
つきましては、万全を期して製品の品質管理に努めるため、下記のとおり出荷再開時期(見通し)の延期をお知らせいたします。

出荷再開時期  2019年 9月29日(日)店着予定
出荷製品    牛乳より出荷予定
※ その他製品につきましては各設備の安全確認等の準備が整い次第、順次再開いたします。

出荷再開をお待ちいただいているお客さま、お取引先様、関係各位には多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
安心安全な製品の早期安定供給に向け、総力を挙げて取り組んでおりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

出荷再開時期のお知らせ

このたびの台風15号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

弊社成田工場は、このたびの大規模で長期化した停電により操業停止しておりましたが、9月17日夜に停電が解消され、製造再開に向け作業を進めております。
つきましては、出荷再開の時期(見通し)をお知らせいたします。

出荷再開時期  2019年 9月26日(木)店着予定
出荷製品    牛乳より出荷予定
※ その他製品につきましては各設備の安全確認等の準備が整い次第、順次再開いたします。

多くのお客様、お取引先様には製品供給において大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、安心安全な製品の早期安定供給に向け、総力を挙げて取り組んでおりますので何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

台風15号による停電発生に伴う製造停止のお詫び

日頃は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、2019年9月9日に関東地方に上陸した台風15号の影響により、千葉県内にて大規模な停電が発生し、弊社成田工場(香取郡多古町)におきましても、現在まで停電が解消されず操業が停止しております。
皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
工場の操業再開につきましては停電解消後に改めてご案内させていただきます。

なお、製造再開に向けては製品の安全性を最優先に準備をいたしておりますので、皆様には何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

「北海道応援ドリンク販売」結果のご報告

平成30年9月6日に発生しました北海道胆振東部地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

古谷乳業株式会社(本社:千葉市中央区 代表取締役社長:古谷 裕彦)では、被災された皆様の救援、被災地域の復興に役立てていただくため、平成30年11月19日から平成31年1月31日までの期間、「北海道応援ドリンク販売」による売上金の一部を寄付する取り組みを実施いたしました。

この結果、1本あたり5円の寄付総額を「株式会社さとふる」を通じて、甚大な被害を受けた厚真町、安平町へ寄付させていただきましたのでご報告いたします。

このたびの皆様のご協力に対して、深く感謝を申し上げます。

 

<北海道応援ドリンク販売の取り組みについて>
1.期間   平成30年11月19日~平成31年1月31日
2.実施内容 1本あたり5円の寄付を実施
3.寄付先  北海道勇払郡厚真町、安平町
3.寄付金  96,800円

 

 

 

 

 

 

 

 

6月1日は世界牛乳の日。ミルクフェスティバルへ是非お越し下さい!

6月は牛乳月間。そして、6月1日は世界牛乳の日です。

6月中は全国各地にて牛乳イベントが行われます。

千葉県でも6月1日(土)、2日(日)にミルクフェスティバル2019

が開催されます。乳業メーカー、酪農団体、牛乳販売店が集まり

ご来場いただいた皆様をおもてなしいたします。

 

いろいろな体験をしたい方には

・バターづくり体験

・乳しぼりゲーム

・牧草のベッドに寝てみようコーナー

・牛乳パックで帽子を作ろう&ペーパークラフトコーナー

などがおすすめです。

 

食べるのが好きな方はこちらのコーナーへ。

・牛乳、乳製品試飲コーナー

・ミルクドーナツ販売コーナー

・乳製品販売コーナー

・ジェラート販売コーナー

・焼肉販売コーナー

・農産物販売コーナー

 

他にも骨密度測定(1日先着200名様)、栄養相談コーナー、医師が教える「いきいきロコモ体操」

など、大人も子どもも楽しめるイベントです。是非お越しくださいませ。

 

 

■ミルクフェスティバル2019

日時:6月1日(土)、2日(日)

時間:10:00~15:00

会場:千葉県立北総花の丘公園(千葉県印西市原山1-12-1)

 

トップに戻る