出荷再開時期のお知らせ

このたびの台風15号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

弊社成田工場は、このたびの大規模で長期化した停電により操業停止しておりましたが、9月17日夜に停電が解消され、製造再開に向け作業を進めております。
つきましては、出荷再開の時期(見通し)をお知らせいたします。

出荷再開時期  2019年 9月26日(木)店着予定
出荷製品    牛乳より出荷予定
※ その他製品につきましては各設備の安全確認等の準備が整い次第、順次再開いたします。

多くのお客様、お取引先様には製品供給において大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、安心安全な製品の早期安定供給に向け、総力を挙げて取り組んでおりますので何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

台風15号による停電発生に伴う製造停止のお詫び

日頃は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、2019年9月9日に関東地方に上陸した台風15号の影響により、千葉県内にて大規模な停電が発生し、弊社成田工場(香取郡多古町)におきましても、現在まで停電が解消されず操業が停止しております。
皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
工場の操業再開につきましては停電解消後に改めてご案内させていただきます。

なお、製造再開に向けては製品の安全性を最優先に準備をいたしておりますので、皆様には何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

「北海道応援ドリンク販売」結果のご報告

平成30年9月6日に発生しました北海道胆振東部地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

古谷乳業株式会社(本社:千葉市中央区 代表取締役社長:古谷 裕彦)では、被災された皆様の救援、被災地域の復興に役立てていただくため、平成30年11月19日から平成31年1月31日までの期間、「北海道応援ドリンク販売」による売上金の一部を寄付する取り組みを実施いたしました。

この結果、1本あたり5円の寄付総額を「株式会社さとふる」を通じて、甚大な被害を受けた厚真町、安平町へ寄付させていただきましたのでご報告いたします。

このたびの皆様のご協力に対して、深く感謝を申し上げます。

 

<北海道応援ドリンク販売の取り組みについて>
1.期間   平成30年11月19日~平成31年1月31日
2.実施内容 1本あたり5円の寄付を実施
3.寄付先  北海道勇払郡厚真町、安平町
3.寄付金  96,800円

 

 

 

 

 

 

 

 

6月1日は世界牛乳の日。ミルクフェスティバルへ是非お越し下さい!

6月は牛乳月間。そして、6月1日は世界牛乳の日です。

6月中は全国各地にて牛乳イベントが行われます。

千葉県でも6月1日(土)、2日(日)にミルクフェスティバル2019

が開催されます。乳業メーカー、酪農団体、牛乳販売店が集まり

ご来場いただいた皆様をおもてなしいたします。

 

いろいろな体験をしたい方には

・バターづくり体験

・乳しぼりゲーム

・牧草のベッドに寝てみようコーナー

・牛乳パックで帽子を作ろう&ペーパークラフトコーナー

などがおすすめです。

 

食べるのが好きな方はこちらのコーナーへ。

・牛乳、乳製品試飲コーナー

・ミルクドーナツ販売コーナー

・乳製品販売コーナー

・ジェラート販売コーナー

・焼肉販売コーナー

・農産物販売コーナー

 

他にも骨密度測定(1日先着200名様)、栄養相談コーナー、医師が教える「いきいきロコモ体操」

など、大人も子どもも楽しめるイベントです。是非お越しくださいませ。

 

 

■ミルクフェスティバル2019

日時:6月1日(土)、2日(日)

時間:10:00~15:00

会場:千葉県立北総花の丘公園(千葉県印西市原山1-12-1)

 

ちばアクアラインマラソン2018にて牛乳を無料配布しました

10月21(日)は千葉県の大イベントランナーの皆様がゴールするまで、保冷車の中で2000本の牛乳を冷え冷えにしてました!

「ちばアクアラインマラソン2018」が

開催されました。

弊社も協賛させていただき、ハーフマラソンの

フィニッシュ地点にて、主に学校給食用として

製造しているフルヤ牛乳(200ml)2000本をランナーの皆様に配布いたしました。

 

当日は雲ひとつない青空。絶好のマラソン日和でした。

朝は肌寒かったハーフフィニッシュ地点もだんだんと気温が高くなり、汗ばむくらいの暑さに。

ランナーの皆様に牛乳をお渡しすると「冷たくておいしい」「給食を思い出す、懐かしい」等

嬉しいお言葉をいただきました。

 

牛乳は体づくりに最適です。牛乳のたんぱく質は、筋肉痛を和らげる効果、

筋肉をつくるスピードを上げる効果があります。

運動後30分以内に摂取するとより効果的です。

スポーツの秋、皆様の健康な体づくりに是非、牛乳をお役立て下さい。

「千葉氏×北斗の拳」コラボ広告入り酪農牛乳 発売!!

「千葉氏×北斗の拳」広告入り酪農牛乳

「千葉氏×北斗の拳」広告入り酪農牛乳 ©武論尊・原哲夫/NSP1983 版権許諾証GT-408

千葉市の活動に協力!

ちばの礎を築いた千葉一族(千葉氏(うじ))と

北斗の拳のコラボ広告入り酪農牛乳を

9月13日(木)より発売いたします。

 

この度、地域貢献の一環で、牛乳パックの側面を

広告欄として提供いたしました。

【販売期間】9月13日(木)~3ヵ月程度

※限定パッケージの為、無くなり次第終了とさせていただきます。

【販売場所】千葉県を中心に関東のスーパー等で販売いたします。

 

現在、千葉氏の名君「千葉常胤(つねたね)」の生誕900年を記念し、千葉市による様々な

プロモーション活動が行われています。同じく千葉市に本社を置く弊社といたしましても

何か協力できればと思い、広告入り酪農牛乳を販売することとなりました。

広告欄には常胤だけでなく北斗の拳のキャラクターも登場。

3種類のデザインがあり、順番に販売してまいります。

詳しくは千葉市ホームページの 「千葉氏について」 「千葉氏×北斗の拳コラボ」

をご覧下さい。

 

また、この牛乳が登場するPR動画が公開されました。

千葉市中央区都町に本拠地を置くプロレス団体「KAIENTAI DOJO」のプロレスラーの方々が

「千葉氏×北斗の拳コラボ」企画をいち早く聞きつけTwitterでつぶやいたことがきっかけで

PR動画作成に至ったとのことです。日々過酷なトレーニングを重ねているプロレスラーが

この牛乳を飲むとなんとあの技が・・・!!

ダイナソー拓真さん、タンク永井さん、グレート・クールメンさん

 

KAIENTAI DOJOの本拠地 Blue Fieldにて。

皆様ありがとうございました。

 

 

♪♪♪新商品『はちみつヨーグルト』発売♪♪♪

新しい商品が仲間入り♪はちみつヨーグルト

『はちみつヨーグルト』を2018年8月1日(水)に

発売いたしました。

フルヤの自信作でございます!!

 

口の中に広がるはちみつのやさしい甘さ・・・

香料不使用ですので、はちみつ本来の味が楽しめます。

美味しいだけではなく腸活にも役立ててもらえるように

生きたまま腸まで届くビフィズス菌Bb-12入り♪

 

封印シールっぽくしてみたパッケージは蜂蜜の瓶をイメージして

蓋に封印シールを模したプリントを施してみました。

 

千葉県内のスーパーを中心に販売中です。是非お召し上がり下さい♪♪

 

■発売日 2018年8月1日(水)

▶詳しくは商品ページをご覧ください。

 

ふなっしー×フルヤ乳業で地域貢献!オリジナルサッカーボールを寄贈

ふなっしー×フルヤ乳業オリジナルサッカーボール

船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」と

フルヤ乳業で地域貢献!

 

この度、「ふなっしー梨汁のむヨーグルト」の

売り上げの一部を活用し、ふなっしー×フルヤ乳業

のオリジナルデザインのサッカーボールを製作、

船橋市内の幼稚園に寄贈することとなりました。

寄贈にあたり、ふなっしーの誕生日でもある7月4日(梨の日)に大浜幼稚園(船橋市薬円台)にて

ふなっしーをお招きして寄贈式を行いました。

 

サプライズで登場したふなっしー。園児の皆さんは大興奮!

ふなっしーが来たなっしー!

実は、7月4日はふなっしーの誕生日でした。

誕生日プレゼント用意してない・・・

と園児たち。

するとふなっしーは

 

「みんなの笑顔が最高のプレゼントなっしー!!」

「お礼にふなっしーもみんなへのプレゼントを用意したいけど、梨汁が足りなくて元気が出ないなっしー・・・梨汁を用意してくれなっしー!!」

 

“ふなっしー梨汁のむヨーグルト”を渡すと、イリュージョンで一気に飲み干し梨汁チャージ!

元気を取り戻したふなっしーは、背中のあたりからサッカーボールをポンポンと産み出して(?)

くれました。

イリュージョンなっしー まるでウミガメの産卵のようです。 梨汁チャージして元気いっぱいなっしー!

 

プレゼントしたサッカーボールで早速遊んでもらいましょう!

大浜幼稚園 対 ふなっしー PK対決!

大浜幼稚園 対 ふなっしー ふなっしーのスーパーセーブ! ふなっしーの身体能力半端ないって

5-0で大浜幼稚園が勝利しました!

 

サッカーボールの製造元は株式会社イミオのフットボールブランド「sfida」。

本格的な手縫いのサッカーボールを製造し、その品質はEAFF E-1サッカー選手権

(旧東アジアカップ)の公式球に採用されたこともあるほど。プロ仕様のボールです。

 

今回の地域貢献事業は、ふなっしー、フルヤ乳業 両者の地元愛から実現したものです。

弊社は千葉県に育ててもらった企業です。地元に恩返しをしたい、その想いからこのような活動を

行わせていただきました。今後も様々な形で続けていきたいと考えております。

サッカーボールは船橋市私立幼稚園連合会に加盟されている幼稚園に随時お配りしていきます。

寄贈式にご協力いただいた大浜幼稚園の皆様、ありがとうございました。

またいつかふなっしーに会うときに最高の笑顔で再会できるよう、たくさん遊んで楽しい毎日を

過ごして下さい!

ボールの裏側「サインはF。」

6月1日は世界牛乳の日!「ミルクで乾杯!」しませんか?

Aisite_WMD ver1_FIN_03036月1日は、国連食糧農業機関(FAO)が2001年に提唱した「World Milk Day(世界牛乳の日)」です。

今年、酪農乳業の国際組織(GDP)が、世界中で

「ミルクで乾杯!」している写真をインスタグラム

ツイッター、フェイスブックなどのSNSに投稿する

ことで、この記念日を盛り上げようという企画を

各国に呼びかけています。

 

残念ながら古谷乳業はSNSアカウントを持っておりませんので、この場を借りて

「ミルクで乾杯!」

 ミルクで乾杯ヤン!  昔のコップたち  おいしいヤン!

なつかしの特製フルヤコップで乾杯しました!

(Jミルク様のインスタグラムに掲載していただきました。ありがとうございます!)

 

6月2日(土)、3日(日)は千葉県立北総花の丘公園にてミルクフェスティバル2018が行われます。

牛乳・乳製品の販売、バターづくり体験、牛乳パックの帽子作り体験、乳しぼりゲーム、牧草のベッドで遊ぶこともできる盛りだくさんなフェスティバルです♪

古谷乳業も参加いたしますので、是非遊びに来てください。お待ちしております!

ふなっしー 梨汁のむヨーグルト 特製コースターがもらえる!

地元千葉県『 セブンイレブン新京成ST店』との協同企画のお知らせ
IMG_20171103_133313-2

11月3日~ 新京成電鉄5駅(6店舗)にあるセブンイレブン新京成ST店で、
「ふなっしー梨汁のむヨーグルト」 を3本まとめてご購入いただくと、もれなく3種類の特製コースターのいずれかがもらえます。

当社の想いを届けるメッセンジャー ”フルヤン”とふなっしーの「F」ポーズが入った図柄もございますので、一緒に可愛がって頂ければ幸いです。

本プレゼント企画の詳細についてはコチラでご確認下さい。

 

トップに戻る