ヨーグルトをちょい足し ヨーグルト味噌汁

普段の味噌汁にヨーグルトをちょい足しでさらにおいしく!
インスタント味噌汁でも◎
所要時間 5
- ちょい足しレシピ
- 汁物
- ヨーグルト
材料(1人分)
味噌汁 (なんでもOK) | 1杯 |
ヨーグルト (冬の入道雲やBB-12プレーン。無糖がいい) | 小さじ1~大さじ1 |
つくり方
味噌汁を作る。 | |
お椀によそる。 | |
味噌汁1杯あたりスプーン1杯のヨーグルトを崩しながら入れ、よく混ぜる。![]() |

朝ごはん、ヨーグルトが余った時にするアレンジレシピを紹介しました!
ヨーグルトを入れることで、コクが出て、酸味もまろやかになっておいしくなるよ~
発酵食品のコラボだ!フルヤンもやってみて、おいしかった~!お味噌とヨーグルト、ちょっと勇気がいるけど合うんだね!
おすすめのお味噌の具があれば教えてほしいヤン。


おすすめは豚肉かな。豚肉の脂肪分がヨーグルトと相性ピッタリだよ。
ヨーグルトを入れすぎないのがポイント!
作るときのポイントも教えてくれてありがとう!みんなもぜひやってみてほしいヤン!

message メッセージ
レシピを見た感想やご意見、作ってみたレポ、
応援メッセージなどなど、コメントをお待ちしています!